本文へ移動

新型コロナウイルス感染症の対応について

  (令和2年4月8日現在)
 緊急事態宣言の発令を受けて、講習会の中止、一時休業(事務所閉鎖)を
 いたします。      
 
 中止が決定した講習
  ・5月5日~7日  ボイラー実技講習第3回
  ・5月11日~13日 化学設備関係第一種圧力容器取扱作業主任者技能講習
 
 すでにお申込みいただいておりました方々には、お手数をお掛けして
 大変申し訳ございませんが、順次ご連絡をさせていただきますので
 ご対応よろしくお願いいたします。
 今後の講習へ振替、または受講料の返金(手数料なし)で対応させていただきます。
 
 一時休業期間
  ・令和2年4月20日(月)~4月26日(日)
  受付業務を含む通常業務を休業いたします。(事務所を閉鎖いたします)
  5月14日以降の講習の受付は、4月17日まで及び27日以降に行います。
  
  ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力をいただきますよう
  よろしくお願い申し上げます。 
 
   ※事務所閉鎖は、神奈川支部のみです。
  検査業務を行う神奈川検査事務所は閉鎖の予定はございません。
 
************************************************************
 今後の講習会開催について (令和2年4月3日現在)
  
  ・ボイラー実技講習第1回(4月6日~8日)は予定どおり開催いたします。
    (今後の政府の発表等で中止になる場合もあります)
  
  (NEW)・普通第一種圧力容器取扱作業主任者技能講習(4月16日、17日)
   中止とさせていただきます。
   お申込みいただいた方には大変申し訳ございませんが、
   中止のご連絡をさせていただきますので、ご対応よろしくお願いいたします。
   6月、8月開催の講習への振り替え、またはご返金とさせていただきます。
 
  ・ボイラー実技講習第2回(4月21日~23日)は中止となりました。
   お申込みいただいている方々にはご連絡をいたします。
 
  5月以降の講習は、現在は開催予定です。
     
  開催する講習は、受講人数を制限し、席の間隔を広めに設置いたします。
  常時講習室は外気を少量取り入れておりますが、休憩等で換気も行います。
  講師、職員もマスク着用にて対応いたします。
 
  当面の特別措置としてキャンセル希望者で、事前にご連絡をいただいた方には
  受講料のみ(返金手数料1,000円差引)をご返金いたします。
 
     また、今後の状況により中止になる場合は、ホームページへ掲載するとともに
   各申込者様、ご担当者様へご連絡いたします。
 
 受講予定の皆様へのお願い
  受講に際しまして、マスクの着用、咳エチケット、手洗い、うがい等、
  感染症対策をお願いいたします。
  講習室入り口にアルコール消毒液等設置しております。
  また、発熱等の風邪の症状がみられる方につきましては、無理をなさらずに欠席して
  いただくようお願いいたします。
 
  キャンセル、振替等ご検討の方は、すみやかに支部事務所へご連絡をお願いします。
  
  
 
 
 
一般社団法人
日本ボイラ協会
神奈川支部
〒221-0835
神奈川県横浜市神奈川区
鶴屋町2-21-1 ダイヤビル6F
TEL.045-311-6325
FAX.045-313-1866

 
0
7
4
5
4
6
TOPへ戻る